News&Topics
News & Topics
職場体験学習会
1日目
9月9日(火)~12日(金)の4日間、職場体験学習会を行いました。今回は松山市立道後中学校2年生の生徒さん4名が参加してくれました。
営業本部にて、安全教育や解体の基礎知識を学習後、いよいよ現場見学へ。
弊社が施工している解体物件を見学しました。最近導入した超巨大重機(ZX1800K-3)をはじめ、複数の巨大重機や大型ダンプが躍動している姿に感動していました。
次に、弊社グループ会社Revival KAMIにて、コンクリート破砕を見学し、リサイクルの大切さを学びました。
2日目
2日目は重機に取り付けるアタッチメントを保管している倉庫を見学した後、内装解体現場を見学しました。巨大なアタッチメントが多数並んでいる倉庫に驚いていました。
今治市島しょ部で施工している現場にて、基礎図面を参考に基礎解体工事を見学しました。また散水体験も行いました。
3日目
3日目は弊社土場にて、重機操作体験を行いました。時間が経つにつれどんどん上達しました。
参加者全員が「最初は操作が難しかったが慣れてくると楽しかった」という」感想でした。
4日目
最終日は温泉街にある寮の解体現場、市内中心部にあるタワーパーキング解体現場を見学しました。高いクレーン車に驚いていました。
また、両現場とも騒音に気を付けながら作業している様子を見学しました。午後からは営業本部事務所にて、将来の日本を考えながら自分たちの進路についてしっかり考えることができました。
あっという間の4日間でした。明るく素直で真面目な生徒さんたちでした。
今回の職場体験学習で更に建設・解体業について興味を持ってもらえてたら幸いです。
#職場体験 #社会見学 #中学生 #重機 #工事車両 #解体工事 #愛媛県 #松山市 #採用 #人材募集 #リクルート #求人 #神開発 #カイタイは未来へのはじまり #kami_development
2025.09.12 Fri.

